2011年10月1日土曜日

男気

私はよく小さな頃に、父親に言い聞かされたことがありました。


題して【男五箇条】みたいなやつなんですが。


具体的にはですね、正直忘れました(テヘ


まあ、風呂とかで何度も復唱したんですがね。


普通の家庭ですと、お風呂に入る時って数を数えると思うのですが、うちの場合は男五箇条を何回か復唱する、みたいな流れだったんです。


んで、こうやって大人になって思うんです。


あの男五箇条を学んでいて、本当に良かったな、と。


忘れましたがね。


とはいえ、いくつかは覚えてますので、ちょっと紹介。


男は我慢


男の美学はヤセ我慢です。

我慢できない男は、つまりダメです。

まあ私、あれはいつも我慢できないんですが、にょほほほほ~。


男は度胸

男の美学はエセ度胸です。

何に対しても“やってみるか”の精神が必要ですね。

まあ私、無宗教なんですが、にょほほほほ~。


男は根性

男の美学はド根性です。

やはり、何でもやり遂げるという気合は必要ですね。

まあ私、大根嬢は好きですが、にょほほほほ~。



とそんな感じです。

あと二つほどありましたが、忘れました。

まあ、いわゆる根性論なわけですが、個人的にはこういう根性論は好きです。

ちょっと古くさいけど、オススメです。

なぜなら、モテるからです(ここ重要)

何故モテないのでしょうか?

答えは簡単です。

根性がないからです!

ということで、10月からは根性をつけるために、押忍!番長で修行しましょう。